2005年10月22日

"こいばな"?バトン

バトンが回ってきました。と言うより寧ろ、くらりさんのところから強奪してきました。(http://clarine.blog3.fc2.com/blog-entry-313.html)
しかも普段縁のない恋愛ネタ。

@あなたの名前、性別は?
清水悠。但し本名ではありません。Webで検索すると見つかる同人SS書きの
清水姉こと清水悠さんとは誤爆されたこともあるけど別人です。
性別はそうねぇ。知っている人は知っているから敢えて内緒で。

A現在恋人or好きな人はいますか?
友人として好きな人はいますが恋愛対象としてはいません。
と言うか、もう5年もそういう出会いがありません。
恋は何度もしてきたけれど素直に恋人と呼べる関係だったこともありませんし。
そう、二股だとか不倫だとか……(TT

B今までに一目ぼれはしたことありますか?
瞳に惚れたことはありますが一目で惚れたわけではありません。
でも、本当に心底惚れた人は一人だけ。こっぴどく振られたけど。

C恋人の条件3つ
私と恋人になっている時点で既に条件クリアしている筈ですが。
・見た目が異性であること。いや、心理的には私自身が中性的ですからなんでもありで。
・常識外れでもいいから常識知らずでないこと。常識を外すためには知らないとね。
・卑下しないことと自棄にならないこと。想い人が自分を傷つけるのは見たくありません。

D今まで付き合った人、好きなタイプは一致しましたか?
えーと……多かれ少なかれみんなオタクっぽいかも。
まぁ、今風の兄ちゃん姉ちゃんが私と付き合うはずもなく。

E自分から告白しますか?待ちますか?
告白されるのを待ったことはないなぁ。そもそも告白されたこと自体が……(TT
あ、でも誘われてスタートした恋なら何度か。

F結婚願望はありますか?
何それ、美味しいの?w
最早親も諦めてますしねぇ。「結婚して初めて一人前」なんて薬にしたくもありませんし。
そもそもそれ以前に相手がいるとも思えない時点で諦めてしまっている自分が……(TT

G失恋したときの対処法
自棄になり、自傷行動気味になることが判っているので寝ます。涙で枕が濡れても寝ます。
でも5年前は一ヶ月の間毎週1kgずつ体重が落ちました。

H今現在の自分の恋愛ソング
うーん、よく聞くアルバムの曲目を見ると恋愛関係は失恋ばかりな気がする……(TT
敢えて私らしく、Zabadakの「Ikon」のラスト、「DREAMER」を上げておきましょうか。
#いかん、恋愛ソングじゃないや。

さてと、バトンと言うことなら誰かに回さないといけないのですが……
そだ、これ読んだ人で書きたい人が勝手に書くということで如何でしょう。
#って、誰も書かない気がしないでもないけど。
posted by 性悪狐 at 21:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
ここで最初に見たページが「これ」だったのでしばらく考えつつ、部分的に反応してみます。
とはいえ設問を見ると、その答え難さにつくづく「世の中で期待されているようなプロセスを経ていないのだなぁ」と感じてしまいます。
◆ここから「こいばな?九つの質問」です。ネタではありません

@あなたの名前、性別は?
性別は男、名前は「長くて書きづらくて古くさい」としときましょう。今どきはちょっと答えづらいですね。

A現在恋人or好きな人はいますか?
好きな人と結婚しました。
が、「なんかこー盛り上がりに欠けるねぇ」「そうだねぇ」「どうして世の中の男女はあんなに盛り上がるんだろうねぇ」「そうだねぇ」「ここはひとつ、盛り上がらない二人で結婚しようよ」「えーとね」「盛り上がらなくて悪いけれど、本気だし」「はい、いいです」……というような、謎なやりとりをした覚えが。

B今までに一目ぼれはしたことありますか?
さすがにそれはないなぁ。知らない人に会った時、最初は警戒しますから。

C恋人の条件3つ
a.(目が悪いので)声か体格に特徴のある人
b.(病気がちなので)健康な人
c.(自炊力無いので)家事の出来る人
ちなみに奥様は c.だけ当てはまります。現実なんてそんなもの。

D今まで付き合った人、好きなタイプは一致しましたか?
奥様以外でつき合った事のある女性は一人ですが、好きなタイプと一致してません。思い返すとなんでつき合っていたのか自分でも不思議だ。

E自分から告白しますか?待ちますか?
チャンスがあれば自分から告(こく)ります。問題はチャンスを外しまくることだ!

F結婚願望はありますか?
「結婚しなくてもいいから子供だけ欲しい」っつーぐらい子供好きで、結婚願望ありまくりなので、告白は常にプロポーズとセットになり、続いて「子供は何人欲しいか」という話題が振られます。
(といっても通算二人ですが)

G失恋したときの対処法
そう何度も経験が無いけれど、確か空っぽになっておりました。そこへゲーマーの友人がゲームを流し込んで現在の私が完成したのです。横からクッキーとか長電話を流し込んだのが今の奥様ですが。

H今現在の自分の恋愛ソング
ラブソングは歌わないという人間です。その代わりに語りつづけ喋りまくるので似たようなものかもしれませんが……毒物と男色について熱く語る奥様と、人生と機器(技術)について語る僕の間でどんな化学変化が起きて恋愛感情が発生したのかは今もって謎です。
Posted by ZON at 2005年11月13日 21:37
訪問感謝。

世間体だとかなんだとか、そうしたものは(要らないとは言いませんが)あくまでも
副次的なものでしょう。誰あろう、当事者たちがいいならそれが全てかと。

……でも羨ましいな(微笑)。
Posted by 性悪狐 at 2005年11月14日 13:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8471794
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。