2005年08月12日

今更レビュー:塊魂

いや、連日更新を途切れさせないために無理矢理突っ込んでるだけですが。

で、面倒なので例によってゲームの解説などはこの辺で。
公式:http://namco-ch.net/katamari_damacy/index.php
続編:http://katamaridamacy.jp/
参考:http://www.geocities.jp/katamaritaino/

5月に母親用に買ったわけですが、当然私も暇を見て転がしました。
転がし始めて1ヵ月半、一応クリアしました。
ステージ数が少ないのでアイテム回収する以外にやりこみ要素がないのが
善いのか悪いのか、母親は私と相前後してクリアした後急速に冷めた模様です。
いつもの3Dアクション系なら2巡目突入か0からやり直しするところなのに
そこまでする気はないようです。

私のほうはモノマニアですから当然アイテム回収に拘ります。現在92%ほどです。
実は、回収にはコツがあります。
メインステージ10、サブステージ6あるうち、3ステージにエターナルモードが
設定されているのです。このエターナルモードは時間制約がないので、
好きなだけアイテムを集めることができるわけです。
処がここに落とし穴がありまして、エターナルモードを出すにはその特定の
ステージで限界近くまで塊を大きくしないといけません。
それが簡単にできるくらいなら苦労はしません。おまけに、塊が大きくなると
小さいアイテムは消えちゃったり通路が通れなくて回収できなくなったりします。
その辺を考慮しつつアイテムを探さないといけないわけですね。
流石に、そろそろ飽きてきています。
posted by 性悪狐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | PSO/RO以外のゲーム
因みに私の短歌の師匠のブログ名は…

「槐の塊魂」なんです。
Posted by 蝶ちゃん at 2011年04月05日 16:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

