2005年05月13日

クリタン型紙第一号

StarbucksのCreateYourOwnTumblerの型紙を取り敢えず作ってみました。
先ずはStarbucksのサイトから無地の型紙を入手、
http://www.starbucks.co.jp/ja/pdf/tumbler_daishi.pdf
これをPaintShopProで加工して自分用の型紙ファイルとして保存しておきます。

次に私のデジカメから吸い上げた写真から適当な素材を探して、
サイズを調整してから件の型紙ファイルと合成すればこんな感じに。
Mt@NZ
これをプリントして裁断、タンブラーに入れたのがこれ。
NZonクリタン
#撮影:'05/05/29
実は山の写真の前に海の写真を試してみたんですが失敗でした。
型紙の点線を見れば判りますが、結構曲率がきつくなっています。そのため、
紙の上で水平だった水平線がタンブラーでは上に反り上がるように見えてしまって。
事前にしっかり画像を加工しておかないとダメですね。
機会があったら挑戦してみたいところです。
posted by 性悪狐 at 01:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | モノ(item)
おっと、元記事書くの忘れてた。
http://foxes-nest.seesaa.net/article/2379821.html
Posted by 性悪狐 at 2005年05月13日 01:13
こんにちは、遊びにきました(笑)
コメントありがとうございますv

加工するのが、大変そうですね…!
ですが、とってもきれいな空の写真ですv
こんな素敵なタンブラーで飲んだら、
コーヒーもおいしくなりそうですv
Posted by じゅん at 2005年05月31日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3601936

クリタン型紙第二号
Excerpt: 未だにクリタンで検索して私のブログに来て頂いているようですから二号も紹介しましょう。 前回のNZ(http://foxes-nest.seesaa.net/article/3601936.html )..
Weblog: 狐の巣
Tracked: 2006-09-30 15:03
×

