2005年03月12日

Create Your Own Tumbler(略称クリタン?!)

スターバックスのクリエイトユアタンブラーを買ってみました。

しばしば珈琲を買ってはうろつき回る私のこと、いくらスターバックスの
紙コップの蓋のできがよくても持ち歩くのに神経を使うことには変わりません。
それに、駅のゴミ箱もあちこちで撤去されているしうちに持ち帰れば有料ゴミになる。
そんなわけで暫く前からタンブラーを物色していたわけです。

で、どうせ買うなら飽きの来ない、それでいて楽しいタンブラーがいい。
そんなわけで、「ホームページに型紙ありますから」の声に押されてこれになったと。

保温性と密閉性に関しては全く問題なし。1000円(ドリンク一杯付き)と言う値段も納得。
敢えて不満を挙げるとすれば、肝腎の型紙が公式ページ
(http://www.starbucks.co.jp/ja/tumbler.htm )に一枚だけ。
トップページからは辿り着くのもやっとで、積極的にプッシュする気ないんですかね。
まぁ、名前も中途半端に長くて英語名とも違う辺りがやる気のなさを語ってるような…
検索してなんとなく気に入ったので「鉱石ラジオ」さんの記事をトラックバックしときました。
http://sorasora0530.jugem.jp/?eid=100

女性なのかな? ピンクピンクしていないところに好感w
posted by 性悪狐 at 16:58 | Comment(2) | TrackBack(1) | モノ(item)
性悪狐さん、はじめまして。
トラックバックありがとうございます。

“クリタン”という可愛らしい愛称に惹かれてしまいましたv
こんな愛称があれば、買われるお客さんも増えそうですよね。

ちなみにblogにピンクを使っていないのは、使えないからなんです…(私にとっては難しい色です)
Posted by じゅん at 2005年03月14日 20:17
To じゅんさん
来訪感謝。こちらこそはじめまして。

処で「クリタン」って愛称は検索したときにどこかで見つけたんですが、
普通に聞くと「クリアタンブラー」だと思われる悪寒が…
#まぁ、間違っちゃいない気もしますが。

型紙作ったら写真でも載せようと思ってます。
地味でまとまりのないBlogですが、お暇のときにでも覗いてやってください。
Posted by 性悪狐 at 2005年03月15日 09:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2379821

クリタン型紙第一号
Excerpt: StarbucksのCreateYourOwnTumblerの型紙を取り敢えず作ってみました。 先ずはStarbucksのサイトから無地の型紙を入手、 http://www.starbucks.co...
Weblog: 狐の巣
Tracked: 2005-05-13 01:00
×

