2005年02月11日

DCPSO:課金に当たって

思うところあって、今更ながらDCPSOの課金をしました。
その直前に某BBSに書いた記事をこちらにも転載しておきます。

さぁ1ヶ月。何が待っているのかお楽しみ。
暫くPSOBBの課金をしていないので、先ずはその理由から。
・人がいない
鍵を掛けてないにも関わらず、乱入は極初期に一回あったきりです。
ギルドカードを貰った面子も一度も見掛けません。
・新しくない
一応Ep.1のノーマルはクリアしましたが、Ep.2は時間制限のある5-4クエストを
クリアできていない状況です。
従って、Ep.2のモンスには12月配信の「幻界の果てに」で出会っただけです。
・忙しい+人見知り
仕事も忙しいし、ROもやっている(週1,2ペースですが)。
生来の性格もあって、自分から仲間を求めに行ける状況じゃありません。
・愛着がない
根っからのなりきりプレイ派なのにPSOBBキャラ達は他人との交流が少ない所為で
キャラが立っていません。
装備もこれというものがないこともあってなかなか……

で、DCPSOというわけでオフラインでは地道に続けています。
とは言うものの、主要4キャラがUltで梃子摺り中。
特にFO陣のテクディスク不足に泣かされています。

そんなわけで、移動するつもりのアイテムで倉庫も一杯だし、課金することに決めました。

来てくれとは言いません。最早DCさえ持っていない人も多いでしょうから。
誰にも会えなければアイテム移動は、通り縋りの人に頼むことになるでしょう。
今更DC版でパクル人もいないでしょうけど、そうなったとしても受け取るべき
キャラにとっては移動できなければ同じことですしね。

スタート以来4年が経過して尚、愛着を持って楽しめるゲーム。
愛着のあるキャラ達がUltクリアするまで続けるつもりです。
posted by 性悪狐 at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1903082
×

