2005年01月04日

正月早々雪退かし

雪って、掻くだけじゃダメなんですよね。掻いた奴をどっかにやらないと。
お蔭で自宅前の植え込みは未だ雪の山。
--
1/1は午後から雪退かし(ゆきよかし)。
自宅周囲の歩道にできた踏み分け道を擦れ違える程度に拡幅、
自宅目の前の団地周回道路を雪のないところまで全排雪。
今日は駐車場まで道つけなきゃ夏タイヤじゃ出られないw

--
と、某所に書いたのが昨日。で、今日の自宅と駐車場の間の状態。
団地内周回道路
駐車場内は自分の車が通るところだけ雪掻きしてみました。
自分が使うところだけ雪掻き

これらが綺麗に融けるまでにはどれだけ掛かるんでしょうかねぇ…

私の住む団地の周回道路って入り口から自宅前までは結構急な勾配のカーブでして。
その途中の横断歩道までは雪がなかったもののそこから自宅前まではべったりと雪が
張り付いたまま凍りついてて。スノトレで歩くのにもつるつる滑るような状態でしたね。
私が雪退かししなかったら未だ上の写真の状態だったと思うと、疲れた甲斐があると
言うもんです。なんせ、そんなんじゃ危なくて走れやしませんからね。
posted by 性悪狐 at 16:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1474111
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。