2004年12月18日

メル友

私にはメル友が何人かいる。リアルで会ったことがない、若しくは殆どなく、
掲示板だけの付き合いではなくメールのやり取りくらいはするという友達。
#ここでメールとは携帯メールではなくPCメールと言うことで。

ある人は、私のWebPageについての質問切っ掛けでやり取りするようになった。
最初のうちは頻繁にメールのやり取りをしてたが用件が片付いてからは疎遠になった。
お約束のように途絶えたと思えた1年後、驚いたことに全く変わらぬ様子のメールが来た。
それ以来、年に一度位ずつメールのやり取りが続いている。彼女の就職、結婚、退職、
転居、妊娠と、節目ごとに来るメールのお蔭で結構身近に感じていたりする。
尤も、育児が始まると恒常的に忙しくなるだろうからもうメールも来ないかも知れないが。

またある人とは、オフ会で会ったこともあり、その後PCメールよりも携帯メールで頻繁に
やり取りするようになっていた。
その友達とは趣味の話や世間話、人生相談などから始まって、長く続くうちに個人的に
会いたいというやり取りするようになった。
結局は、他人との付き合い方のスタンスの違いから会うこともなく、メールも途絶え、
携帯メールも全く来ることもなくなってしまったのだけど。
実は携帯のメール容量が一杯になってきたのでその友達からのメールを削除した。
よせばいいのに読み返してから。当時、私に会いたがっていた向こうの気持ちを
嬉しく思ったこと、私も会いたかったことを、改めて思い返した。
今更会うこともないだろうけれど、会ったとしても結局は擦れ違うだけだったんだろう、
そう思うと切なくなった。
posted by 性悪狐 at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
体裁を整えてから公開しようと思ったのに、
風邪ですっかり忘れてたので今頃公開。
Posted by 性悪狐 at 2004年12月19日 12:26
メールとメールの間が数ヶ月とかあくと、
なんか「今更送ってもなぁ」ってな照れがあって、それっきりになっちゃうとかナ。
最初は書くコト一杯あるんだけど、続けていくうちにだんだん短くなったりとかw

それは俺のプログですか!?

いやいや、今んとこ毎日書いてるし(いつまで続くかは不明)
「今日はゲームをやった」の一行だけでも、日記は日記だしぃー。
いや、雑記か・・・。

ところで、漫画とか読まんのかにゃ?
そのうちに、好きな漫画ネタでもプリーズ。
Posted by 積野 at 2004年12月19日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1335673
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。