2005年03月31日

これも驚愕した瞬間から

中学のとき、あろうことか自分の持ってたデザインナイフで刺されたことがある。
理科の実験の時間で、同じ班になったのが不良に分類される困ったちゃん一味。
人が真面目に実験の準備をしているのをよそに勝手に盛り上がってる。
私としては下手に手を出されて実験失敗するくらいなら一人でやった方がましなので
放置していた。そのうちネタに困った連中は私のペンケースの中身チェックをし始めた。
そしてデザインナイフを手に取ると「おー、こいつナイフなんか持ち歩いてるぞ」と
囃し立てる。挙句、何を思ったのか私の二の腕にぐさりと。

分厚い学生服が幸いして先端数ミリで止まったものの、流れ出る血が袖口から滴るのを
見て一番驚いたのは刺した本人かもしれず。
傷口が小さいにもかかわらず筋肉にまで達していたようで、そのためか数日間力が
入らなかったのだが、そのことの方が、刺された方としては寧ろ驚き。
注:
posted by 性悪狐 at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧日記の転載

2005年03月24日

カテゴリ追加

どうせ高々60件ほどの日記でカテゴリもへったくれもありませんが、
「PSO/RO以外のゲーム」と「PCとモノ」のカテゴリを追加しました。
これでカテゴリごとの件数は
日記(30)
PSO(4)
RO(10)
SS(7)
PSO/RO以外のゲーム(2)
PCとモノ(3)
旧日記の転載(4)

となる筈なのですが何故か"Categories:"が更新されず。
ま、いずれ直るとは思いますが。
posted by 性悪狐 at 09:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blog

2005年03月23日

やっぱり楽しいオラタン&OMG

埼玉で仕事をした帰り、埼京線から新宿で寄り道。旧西スポことCLUB SEGAは
今日も煙草の煙と熱気が立ち込めていた。
最近めっきり置いてある店が少なくなったとは言えどこでもできるフォースには
目もくれず、五年近く前に終った旧機種であるオラタンに向かう。
たまたま対戦相手がなく、ランダムで引いた機体でCPU戦を始める。ほどなく
対戦相手が乱入、さくっと負ける。それならとメイン機体で参戦、それからは
お約束のように数人で勝っちゃ敗けの乱取りの如くゲームが進む。
気付けばあっと言う間に一時間。千円札を両替した100円玉が、重い気分と一緒に
綺麗に吹き飛んでいた。

今日の教訓:
posted by 性悪狐 at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO/RO以外のゲーム

2005年03月12日

Create Your Own Tumbler(略称クリタン?!)

スターバックスのクリエイトユアタンブラーを買ってみました。

しばしば珈琲を買ってはうろつき回る私のこと、いくらスターバックスの
紙コップの蓋のできがよくても持ち歩くのに神経を使うことには変わりません。
それに、駅のゴミ箱もあちこちで撤去されているしうちに持ち帰れば有料ゴミになる。
そんなわけで暫く前からタンブラーを物色していたわけです。

で、どうせ買うなら飽きの来ない、それでいて楽しいタンブラーがいい。
そんなわけで、「ホームページに型紙ありますから」の声に押されてこれになったと。

保温性と密閉性に関しては全く問題なし。1000円(ドリンク一杯付き)と言う値段も納得。
敢えて不満を挙げるとすれば、肝腎の型紙が公式ページ
(http://www.starbucks.co.jp/ja/tumbler.htm )に一枚だけ。
トップページからは辿り着くのもやっとで、積極的にプッシュする気ないんですかね。
まぁ、名前も中途半端に長くて英語名とも違う辺りがやる気のなさを語ってるような…
続きを読む
posted by 性悪狐 at 16:58 | Comment(2) | TrackBack(1) | モノ(item)

2005年03月07日

ネタがないから近況でも

Sage@Loki、現在Lv56/24。FCASセージと言うより、歩き避けできるマジ。
猪森でのんびり狩るか、蟻穴でこそこそ狩るか、気が向いてもODしか行かない日々。
ギルマスのアカウント抹消以来ギルド未所属。1年単位で他人と会話してないよ…

Knight@Fenrir、現在Lv63/34。やっとBB3の半端VIT騎士。
MBの修正に戸惑いつつも相変わらずODに篭る日々。
キャラ的には「ギルマス、顔出さなくてごめんね」って感じで。

Rogue@Iris、現在Lv58/28。某有名辻支援ギルドの、数少ない前衛。でも殲滅力が…
ソロでは修正のお蔭かそれなりに避けられるようになってきたから、
OD1F行って袋叩きになって死んだりFD3F行って休憩の為に戻った2Fで射殺されたり。

Swordman@Lydia、現在Lv46/34。相変わらずの完全フラットステ。
BOT塗れのエルダ森に幽閉中。所属ギルドも完全崩壊状態だしね。
気が向いて接続しても、増速一本がやっと。やっぱり会話してない。

Merchant@Loki、現在Lv39/28。ただのOC要員?
この前狩りしたのはいつだろ(苦笑)。元々は撮影用だった気がするしw

Archer@Sara、現在Lv24/17。何故かSTRもそこそこあるDEX型。
Lv低いからそこそこ上がるんでそれなりに動いてたり。一応ダンサー志望だけど…
posted by 性悪狐 at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | RO
×

